2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷言

計画なく行き当たりばったりで上手く行く人はほんの一握り。下手をしたら仕事がなくなることもある。

迷言

自覚がないと認めることも治すこともできない。

迷言

人生諦めが肝心。

迷言

自分の人生を充実させるためには時に残酷な選択をする必要がある。

迷言

人との関係は、狭く深くより広く浅く。

迷言

人は本気で反省しない限り同じ過ちを繰り返す。

家庭迷言

金は麻薬

家庭迷言

人は自分が大好き故に他者を貶める。

家庭から出た迷言

人は気付かないうちに人を傷付け、傷付けた事に本人は気付かないし、気付いたとしても忘れてしまう。

家庭で出た迷言

八方美人な人ほど裏で何をしているか分からない。また、偽りの形で周りの人には記憶される。

家庭から出た迷言

一度体験した快感は二度とその沼からは逃れられない。

時には

今日もあの人が来た。家の中を舐め回すように見つめて入ろうとする。今年もきっとまたせがんでくるのだろう。人の顔も見ず自分の利益しか考えない自己中心的な大きな子ども。だから家族とも思われず子どもからは憎まれ厄介者とされる。 だけど、関係性を考え…

汚い人

この時期は来て欲しくな人がくる。人の気持ちを考えない、真心奪う人間が。そいつに会うたびやられたことを思い出し、怒りも忘れて真っ白になる。 どうしてその人と血が繋がっているのでしょうね?

心配

8月中はずっと遊ぶ暇なく忙しいためテストを落とすわけにはいかない。 人に移さないとはいえ望まぬ人がいる。改めて人間関係とは複雑で壊れやすいと思った。 体調悪い母、身体の悪い祖母、真面目すぎて仕事が早くない父、別の仕事で忙しい祖父。 早く手伝わ…

怖い

挨拶をする人としない人。 前まではしていたが、ある日突然しなくなるとその人に対して「あぁ、所詮この程度の人間なんだ」とその人に対しての気持ちがスッと冷えた。きっともう、その人に対しては笑いかける事も話しかける事もなくなるんだろうなと思った。

治りそう?

息もだいぶ楽になり、そろそろ大学に行きたいと思う今日この頃。 テストがあるのにおちおち休んでもいられない。 病院の先生に今日聞こうと思う。

現代の素晴らしさ

肺炎と判明して1日。薬の効果もあってかだいぶ息をするのが楽になった。昨日までは起き上がるにしても数メートル歩くにしても息切れを起こして辛かったのに、今日は起き上がっても息切れしなかった! 薬の効果はとんでもなかった。 現代やっぱり凄いわ〜。発…

判明

ここ1週間、咳や痰、息切れ、発熱が続きおかしいなとは思っていました。 レントゲン撮ったところ。 「肺炎だねぇ」 即答でした。どうりで苦しいワケだよ。 さっさと寝て治そ。テストあるし。

長引くなぁ

風邪にかかってからはや4日。全く治る気配がない…ずっと息はしづらいし、咳も出る。病院行って診てもらった方が良いんだろうけど、なかなか時間がないのよね…。

是非

夏風邪引きました

超絶長いとされる夏風邪にかかり、なおかつ喘息になるという悲劇がもう3日続いている。せめて喘息だけでもなくなればと思う。息しづらくてたまらん。

やりたい

最近あるゼルダ実況をしている人の影響でスカウォをやってみたいと思い、頭の中でスカウォをやっているという妄想をする日々。Wiiヌンチャクないからどうやろうかめっちゃ迷うがめっちゃやりたい。

晴れた。

最近は雨も多くいつ雨雲が出来るのかとヒヤヒヤする季節だが、今日はお日柄良く暑い日になるので朝から水分を取らない自分としては熱中症に気をつけたいと思った。

夏到来!!!

大学にて今年初めて蝉の声を聞きました。 とうとう夏が来たのかと思うと嬉しいような嬉しくないような。就活と実習が被り大変で候。

誕生日おめでとう!

不動遊星くん誕生日おめでとう!!! 推しの誕生日にケーキを買ってあげることができなくてとても申し訳ない気持ちでいっぱいだけれど、精一杯のお祝いを。

驚愕!!

大学内にてカニを発見!!! 七夕の時期にカニというと遊星君しか思い浮かばない。誕生日おめでとう!!遊星君!

いるのか?

『水と光の鉄星龍』のダンジョンで20コンボをしたが、潜ったダンジョンはただの超級。 果たして20コンボもいるのだろうか。ヨーグルトソースのパーチーで

動け!!2

立ったまま停止。 初めて。

動け!!

動き出すまであと5分 しばらくこのまま動きません。

可愛いけど

祖父の家で飼っている犬を撮ったら心霊写真みたいになった。